FF14!

oβ数日プレイしたみた感想
oβになっても相変わらずレスポンスの悪さは改善されず
このまま正式にいくのか・・・?
正直お金とれる完成度じゃない
このまま正式始まったら間違いなくこけるだろうなぁ
改善できるのか・・・?

折角のoβなのでいろいろといってみました

3国の初期マップ意外にも
モードゥナ、クルザスも実装されていたので散歩
まずはモードゥナから

地形の至る所にクリスタルみたいなものが生えてます

マップの中央にはなにやら怪しげな建物がぼろぼろになって建ってる
これは今後のストーリーで行くことになるのかな・・・?



こんなモンスターがマップにはうようよしてました
ためしに手を出してみると

余裕でオーバーキルでした\(^o^)/
いつ倒せるようになるんだろうか・・・
続いてクルザス

ごつごつした岩が至る所にあり、音楽は寂しい感じでした
常に風の音が聞こえており時折鳥の声やオオカミの鳴き声が
後無駄に広い!
おそらく現在実装されてる中でも一番広いです
奥まで進むと第4の国イシュガルドが存在するのですが現時点では未実装

門が閉まってて入れず
遠目からみると

こんな感じ
夜なのと、天候のせいで怪しい城みたいにみえます



しかし、設定おとしてるにも関わらずグラは本当に綺麗だな
散歩するだけで数時間楽しめた!
あとはレスポンスの悪さをなんとかしてくれ!

広告

シュタゲドラマCD第2弾とMGSPW

ドラマCDの無限遠点のアークライトとMGSPWを購入

今回はまゆり視点で
おかりんと鈴羽がくりすを助けるために過去にタイムスリップしてから現代に戻るまでの空白の1分間のお話
前回同様本編をプレイした人なら充分楽しめる内容でした
ドラマCD第3弾では、おかりんがラボの裏切り者であり、ラウンダーとして話らしいので
どういう展開になるか楽しみ

MGSPWはまだちょっとしてプレイしてないがOPSよりも完成度が高く面白い
今回はベースキャンプと呼ばれる基地がありミッション形式でストーリーを進めていく
敵兵を仲間にして武器を開発したり、基地を育てたりできて、やり込み度は結構高そうにみえる
ミッション形式なのでDLミッションとかもでてきそうな予感
モンハンの敵がでてくるミッションはまだなく、ある程度進めないとできないのかな
プレイしてて思ったことが銃の発砲音がしょぼい
操作性などは問題ないんだが
まだソロプレイしかしてないがcoopも試してみたいところ

MGSPW × MH

なんというコラボw
今回のメタルギアは1人専用ではなく、coopできるので楽しみにしていた所にモンハンとのコラボの発表!
銃で戦うので本家よりは簡単になるのかな
とりあえずリアフレと遊ぶ予定なので購入は確定
発売日が楽しみ!

哀心迷図のバベル

買ってきた!
というかアマゾンで頼んだのに珍しくkonozamaにならないどころか発売日より1日前に届くという奇跡っぷり
CDはだいたい発売日前日に売ってるからその御陰なのか!

さて、まだ聴いてる最中なので感想はそのうち
しかしもう一度原作をやり直したくなるな
忘れてるところもあるし

あと2枚も予約済みなので楽しみ!

torne!

買ってきた!

思っていたよりも小さい
中身はこんな感じ

プロモーションビデオの通り番組表はぬるぬる動く
これになれちゃうとTVから観れる番組表はとても遅く感じるかもしれない

機能については調べてみた限り本当に最低限の機能しかついてない模様
録画はできるけどCMカットなどの編集は不可
外付けHDDに保存→PCに移して編集
ということもできないっぽい
とりあえず録れればいい人用
ブルーレイに焼いたり、録った番組を編集して保存する人はレコーダーを買ったほうがいいかもしれない

あとカオスヘッドのファンディスク買ってきたけど、これは実況しなくてもいいよね・・・?
こっそりと進めていこう

MHP3発表!

朝からファミ通のフラゲ情報がうpされいたましたが
カプコンから正式発表が!
それに伴い公式サイトオープン&プロモーションビデオ公開!

今回は和をモチーフした街のようで
プロモーションビデオ見る限りではtriのモンスターも結構出てる感じ
武器のモーションに関してもtriと似たような感じなるのかな
盾のバッシュとか太刀の気刃大回転斬りとかあるように見える
年末まで遠いけどとりあえず楽しみ!

例大祭

今年も行ってきました
毎年毎年規模が大きくなってるね!
今年はビックサイトの東3,4,5,6の4ホールを使用してました
去年よりも1ホール増えてる

朝から列んでいたけど
日が登ってくるにつれて暖かくなってきて天候も良かったので
待ち時間は苦ではなかった
ただ花粉症が辛かった!

とりあえず目的の物はゲット

今回は文花帖シリーズ第2弾です
前作は途中で積んだけど
今回はクリアできるだろうか・・・